逆算した未来を1日ずつ作りだせ

コア2016年12月26日

手に入れるゴール(売上)を決め、そこから全ての行動を逆算すべし。

僕が教えている独占市場メソッドでは、そう口酸っぱく伝えているのですが、
なぜか、実践会メンバーや独占塾生からごくたまに、

「何時も教えてもらっている逆算思考が自分は中々できないんです・・・。

つか、自分では、成果から逆算しているつもりなんですが、
ついつい、美味しい話が来るとそっちに目移りしてしまうんです…」。

といった相談が寄せられます。
なぜ、自分が手に入れたいと本気でコミットメントした成果なのに、

しかも、その成果を手に入れるためにたっぷり時間をかけて
逆算した戦略がすでにあるのに…

なぜ、日々の行動がブレてしまうのか?

それは、自分でコミットした未来が毎日1日ずつ叶っているという
現実を頭の中で作りだせてないから。
「すべてのものは二度作られる」

フランクリン・R・コヴィー博士はかつてそう言ったけど、
でも、頭の中で未来を作りだす回数は1度や2度じゃダメ。

頭の中で何度も何度も思い描かれたものが現実になるんだ。
毎日、思い描く未来があれこれ変わってたら、その思考は絶対に現実化しない。

だから、本当にその成果を手に入れたいなら、成果から逆算された行動をとり続けること。

そして毎日毎日、その成果に近づいている自分を頭の中で描き続けることだ。
小さな会社、小さな個人があちこち寄り道していたら突き抜けるなんてこと絶対できない。
だから、一度、逆算思考したら徹底的に逆算行動をとり続けよう。

美味しい情報に目移りするなんてこと絶対になくなるから。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
シェアする場合はこちら!


ブログの更新情報や、ブログではお伝えできない
最新の成功事例を無料メールマガジンでお届けしています。

情報を受け取りたい方は
今すぐ下記のフォームからメールアドレスをご登録ください。

※内容が気に入らなければ、クリック一発でいつでも購読解除できます。

※Yahooメール、Hotmailなどは届きにくくなっていますので、 フリーメールアドレス以外でご登録をお願いします。

※携帯メールアドレスでは、登録ができません。PCのメールアドレスをご登録ください。