セミナーで高額バックエンドを成約率70%で売る最大の秘訣
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あなたはセミナーに参加後いつも、どのくらいで売上アップを手にしていますか?
もし、セミナーに参加した後、1ヶ月経っても売上アップしてないなら、それは、そのセミナーの質が悪いか、努力の仕方を間違えているのか。
そのどちらかだと思います。なぜなら・・・
なぜなら、質の高いセミナーに参加したら、1ヶ月と言わず、1週間程度で大きな成果を手にできるからです。
事実、実践会のセミナーは、正にそうした状況になっています。
たとえば、今月10月5日に億超えキックオフセミナーという会員限定セミナーを開催したところ、たった1週間後に参加者70名中、業績アップ事例が7件も報告されました。
さらに、10月17日に開催した『売り込まずに申し込みが殺到する独占流プラットフォームセリングの秘密』というセミナーでは、
「受講後わずか3時間で30万円の高額サービスが売れました」とか、
「翌日、セミナーであのトークを試したところ30人中17人にバックエンドが売れました!」
といった嬉しい報告をもらいました。
さらに、実践会の会員さんで、保険セールスの世界でカリスマ的な存在として知られる「手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術」の著者、大坪勇二さんからも、
「実践1週間で900万円以上の売上アップを実現しました!」
という実践報告が届きました。
このように、 僕たちの会ではセミナー受講から1ヶ月どころか、1週間、3時間、翌日と、驚くほどのスピードで成功事例が続々集まっているのですが・・・しかし、なぜ、そんな短期間で業績アップが可能なのか?
その理由は、独占メソッドが誰がやっても再現可能な科学だから。
そして、売り込むことなくお客が殺到し、そして、売るたびにお客との絆が強化される ノウハウだからです。
たとえば、前述のプラットフォームセリングというのは、檀上(プラットフォーム)で参加者にバックエンドを売る販売手法のことであり、 アメリカのセミナーでは一般的なノウハウです。
が、これを日本でやるとめっちゃ売り込まれてる感じがするし、最悪のケース、参加者から嫌われます。
しかし、独占流のプラットフォームセリングは、一切売り込み無し。
したがって、お客に嫌われるリスクはありません。
それどころか、バックエンドを買ったお客は勿論のこと、買わなかったお客からも感謝され、あなたの濃いファンに変えてしまう…。そんな成果を生み出してくれるのです。
とはいえ、なぜ、セミナーで同じようにバックエンドを売っていながら、こうまでお客の反応が変わるのか?
これについて、少しだけ秘密をお話しします。
実は、独占流のプラットフォームセリングは、次の三部構成で組み立てられています。
・マインドセット:本気になって取り組んでもらう
・メインコンテンツ:問題解決の方法を伝える
・セールス:解決のため行動を起こしてもらう
そして、大きな特徴として、上記のセールスというパートでは、商品の売り込みを一切しません。
じゃあ、何をするのかというと、【ただ、目の前の見込み客に問題解決の方法をしゃべるだけ】です。
ただそれだけで参加者の10人中7人が何十万円もする高額バックエンドに申し込んでくれるのです。
というのも、セールスを仕掛ける前に、そもそも勝負がついているからです。
どういうことか?
独占流プラットフォームセリングのシナリオは、あたかも滑り台のような作りになってるんですね。 どういう事かというと・・・
マインドセットは、滑り台の階段
メインコンテンツは、滑り台の支柱
そして、セールスは滑り降りる坂の部分
といった構造になっていて、要は、滑り台をサーッと滑ってもらうかのように見込み客に購入という「出口」をまっすぐ進んでもらうように設計されているんですね。
で、ここで、あなたに質問です。
では、見込み客に滑り台を滑ってもらうのに一番重要なパーツは、階段でしょうか?
答えは、階段。つまり、マインドセットです。
つまり、商品を見せてセールスを始める前に、お客の欲求・悩みにリーチし、不安を払しょくし、絆を作り、行動を決断する準備をしてもらう。
これがめちゃめちゃ大事なんです。
別の言い方をすれば、クロージングを掛ける時点でジタバタしても、すでに手遅れだってこと。
もし、あなたが既に何らかの形でプラットフォームセリングを実践していたり、セールスで結果が出ないと悩んでいるなら、最初のトークの数分、数十分で、
「お客をマインドセットさせるとしたら、何を話すべきか?」
ぜひこれについて考えてみることをお勧めします。
なお、独占流プラットフォームセリングの秘密は、実践会の会員サイトで絶賛公開中です。
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