セミナーで高額バックエンドを成約率70%で売る最大の秘訣

プロモーション2014年11月2日

あなたはセミナーに参加後いつも、どのくらいで売上アップを手にしていますか?

もし、セミナーに参加した後、1ヶ月経っても売上アップしてないなら、それは、そのセミナーの質が悪いか、努力の仕方を間違えているのか。

そのどちらかだと思います。なぜなら・・・

なぜなら、質の高いセミナーに参加したら、1ヶ月と言わず、1週間程度で大きな成果を手にできるからです。
事実、実践会のセミナーは、正にそうした状況になっています。

たとえば、今月10月5日に億超えキックオフセミナーという会員限定セミナーを開催したところ、たった1週間後に参加者70名中、業績アップ事例が7件も報告されました。

さらに、10月17日に開催した『売り込まずに申し込みが殺到する独占流プラットフォームセリングの秘密』というセミナーでは、

「受講後わずか3時間で30万円の高額サービスが売れました」とか、

 「翌日、セミナーであのトークを試したところ30人中17人にバックエンドが売れました!」

といった嬉しい報告をもらいました。

さらに、実践会の会員さんで、保険セールスの世界でカリスマ的な存在として知られる「手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術」の著者、大坪勇二さんからも、

「実践1週間で900万円以上の売上アップを実現しました!」

という実践報告が届きました。

このように、 僕たちの会ではセミナー受講から1ヶ月どころか、1週間、3時間、翌日と、驚くほどのスピードで成功事例が続々集まっているのですが・・・しかし、なぜ、そんな短期間で業績アップが可能なのか?

その理由は、独占メソッドが誰がやっても再現可能な科学だから。
そして、売り込むことなくお客が殺到し、そして、売るたびにお客との絆が強化される ノウハウだからです。

たとえば、前述のプラットフォームセリングというのは、檀上(プラットフォーム)で参加者にバックエンドを売る販売手法のことであり、 アメリカのセミナーでは一般的なノウハウです。

が、これを日本でやるとめっちゃ売り込まれてる感じがするし、最悪のケース、参加者から嫌われます。

しかし、独占流のプラットフォームセリングは、一切売り込み無し。
したがって、お客に嫌われるリスクはありません。

それどころか、バックエンドを買ったお客は勿論のこと、買わなかったお客からも感謝され、あなたの濃いファンに変えてしまう…。そんな成果を生み出してくれるのです。

とはいえ、なぜ、セミナーで同じようにバックエンドを売っていながら、こうまでお客の反応が変わるのか?

これについて、少しだけ秘密をお話しします。

実は、独占流のプラットフォームセリングは、次の三部構成で組み立てられています。

・マインドセット:本気になって取り組んでもらう
・メインコンテンツ:問題解決の方法を伝える
・セールス:解決のため行動を起こしてもらう

そして、大きな特徴として、上記のセールスというパートでは、商品の売り込みを一切しません。
じゃあ、何をするのかというと、【ただ、目の前の見込み客に問題解決の方法をしゃべるだけ】です。

ただそれだけで参加者の10人中7人が何十万円もする高額バックエンドに申し込んでくれるのです。
というのも、セールスを仕掛ける前に、そもそも勝負がついているからです。

どういうことか?

独占流プラットフォームセリングのシナリオは、あたかも滑り台のような作りになってるんですね。 どういう事かというと・・・

マインドセットは、滑り台の階段
メインコンテンツは、滑り台の支柱
そして、セールスは滑り降りる坂の部分

といった構造になっていて、要は、滑り台をサーッと滑ってもらうかのように見込み客に購入という「出口」をまっすぐ進んでもらうように設計されているんですね。

で、ここで、あなたに質問です。

では、見込み客に滑り台を滑ってもらうのに一番重要なパーツは、階段でしょうか?

答えは、階段。つまり、マインドセットです。
つまり、商品を見せてセールスを始める前に、お客の欲求・悩みにリーチし、不安を払しょくし、絆を作り、行動を決断する準備をしてもらう。

これがめちゃめちゃ大事なんです。

別の言い方をすれば、クロージングを掛ける時点でジタバタしても、すでに手遅れだってこと。

もし、あなたが既に何らかの形でプラットフォームセリングを実践していたり、セールスで結果が出ないと悩んでいるなら、最初のトークの数分、数十分で、

「お客をマインドセットさせるとしたら、何を話すべきか?」

ぜひこれについて考えてみることをお勧めします。
なお、独占流プラットフォームセリングの秘密は、実践会の会員サイトで絶賛公開中です。

※プラットフォームセリングのノウハウを公開している「独占市場実践会」の入会案内はこちら

受講後わずか3時間で、最初の業績アップ事例が誕生したノウハウを手に入れたいなら、入会案内ページをご参考ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
シェアする場合はこちら!


ブログの更新情報や、ブログではお伝えできない
最新の成功事例を無料メールマガジンでお届けしています。

情報を受け取りたい方は
今すぐ下記のフォームからメールアドレスをご登録ください。

※内容が気に入らなければ、クリック一発でいつでも購読解除できます。

※Yahooメール、Hotmailなどは届きにくくなっていますので、 フリーメールアドレス以外でご登録をお願いします。

※携帯メールアドレスでは、登録ができません。PCのメールアドレスをご登録ください。