スーパースターが常識でなれるはずがない!

コア2013年4月18日

そう、常識じゃあない。

でも、オレは元々そんな常識的なことやってこなかったんだ。

スーパースターが常識でなれるはずがない。

そう言ったのは日本が誇る世界のロックンローラー、矢沢の永ちゃん。

そう、常識じゃあないんです。
スーパースターになるのも、小さな会社が「日本一」のカリスマになるのもね・・・。

たとえば、僕が最近プロデュースし、大成功を収めたマイケル・ボルダック氏の案件もそう。

世界No.1目標達成コーチという肩書きを持ちながらも、僕が彼のチームと会ったときは、

【日本人のリストはほとんどゼロ】という状態でした。

なので、日本に多くのファンを持ちながらも、自分の意思で自由にメッセージを伝えることができなかった。

そうした状況で、僕が彼のチームにアドバイスしたのは、

「小細工一切なしでマイケルのコアを、そして、唯一無二の価値を伝えきってほしい」

ということでした。

そのために、彼のチームはいわゆる「動画プロダクトローンチ」と呼ばれるプロモーションの域を超えて、常識じゃありえないほどの秀逸なコンテンツとサポートを無料で提供。

さ・ら・に、

もっとマイケルのノウハウの素晴らしさを知ってほしい。
もっと実物のマイケルの魅力を伝えたい。

その思いから、なんとマイケルの来日無料セミナーまで実現させちゃったのです。

その結果、多くのマイケルファンを取り戻し、今まで以上に多くの新しいファンを獲得することに成功。もちろん、プロモーション自体が大成功を収めたのは言うまでもありません。

だからこそ、あなたに言いたいんです。

これまでのやり方が通用しない。
頼れる味方がいない。
国内市場が縮小して打つ手がない。
どこに向かえばいいのか分からない。

今そんな風に悩んでいませんか?

もし、そうだとしたら、たまたま今上手くいってない位で「未来のコンパス」を失ってしまうなんて
あんまりにも勿体なさすぎです。

だって、世界No.1だって常識を超えてやり切ってるんですよ。

たしかに、永ちゃんや世界No.1と比べると僕たちはフツウの経営者かもしれません。
(少なくとも今はね。)

でも、お客さんを本気で愛してるのであれば、そして、自分の未来を本気で切り開きたいなら、古い常識から抜け出し、【コアをお客に届け切る】ことで、あなたの生き様を伝説にしましょうよ。

僕たちは永ちゃんやマイケルのようなスーパースターにはなれないかもだけど。

でも、今、ビジネスしている業界が古い常識に縛られた同業者ばかりだとしたら、
突き抜けるチャンスは大いにありです。

今ある商品を今までの方法で、ただ上手く売ることだけを考えるのではなく、

「そもそも売る前に、常識を超えたコアな価値でお客を魅了し尽くす」。

そのためにどうしたらいいか。今までの枠を超えて、そう発想してみませんか?

きっと多くのお客が、あなたのその突き抜けた価値を今か今かと待ち望んでいるはず。
そう、スーパースターならぬ、カリスマの登場をね。

追伸.

独占メソッドを無料で詳しく知りたい場合には、こちらの動画セミナーがお役に立てます。
※無料動画セミナー「小さな会社を日本一に変えるたった1つの戦略とは?」

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
シェアする場合はこちら!


ブログの更新情報や、ブログではお伝えできない
最新の成功事例を無料メールマガジンでお届けしています。

情報を受け取りたい方は
今すぐ下記のフォームからメールアドレスをご登録ください。

※内容が気に入らなければ、クリック一発でいつでも購読解除できます。

※Yahooメール、Hotmailなどは届きにくくなっていますので、 フリーメールアドレス以外でご登録をお願いします。

※携帯メールアドレスでは、登録ができません。PCのメールアドレスをご登録ください。